naofumi.igarashi

整胎ムスヒ  身体を醸す

時代や季節によって、常に変わり続ける身体のツボをつく

整体を受けるから整体生活へ

整体は、受けて身体を整えてもらって終わり、だと思っている方が多いと思う。

受け身でも、確かに身体は変わり新陳代謝も上がり、症状は改善する。

ただ大体の症状の種は生活の中にあることが多いので、症状は治まっても同じことを気づかずに続けていると種はまた芽吹いてくる。

 

 

当整体処が施術ではなく整体指導と言っているのも、受け身ばかりではなく、自分から自身の身体を整体へと向かわせていって欲しいという思いからでもあります。

 

心と身体はどうしても切っても切れない関係があって、身体が変わると自然と心も変わるのですが、逆に心が変わると身体も変わります。良くしてもらうという受け身な心から、自分で良くしよう!という能動的な心になると身体にも力が湧いてきて、ぐんぐんと良い方向へと進んでいきます。

実際にこういう方の施術をすると、よりよく変わっていきます。

 

 

食事の事や水分の事、運動の事、体操の事などなど、人によって様々な指導をするのですが、今の皆様のお身体に必要なこと。

少しでも生活の中に取り入れて頂けたらと思っています。

 

整体指導の中では時間がなくて伝えられてはいないですが、野口整体は優秀な療術であると同時に優秀な生活法がいっぱい詰まっています。ご興味がある方はまずはこちらを読んでみて下さい。

野口晴哉 整体入門

https://www.amazon.co.jp/%E6%95%B4%E4%BD%93%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%87%8E%E5%8F%A3-%E6%99%B4%E5%93%89/dp/4480037063/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1516063408&sr=1-1&keywords=%E9%87%8E%E5%8F%A3%E6%95%B4%E4%BD%93

 

 天野泰司 治る力

https://www.amazon.co.jp/%E6%B2%BB%E3%82%8B%E5%8A%9B-%E7%97%85%E3%81%AE%E6%B3%A2%E3%82%92%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%99-%E5%A4%A9%E9%87%8E-%E6%B3%B0%E5%8F%B8/dp/4393713931/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1516063862&sr=1-1&keywords=%E6%95%B4%E4%BD%93+%E5%A4%A9%E9%87%8E