naofumi.igarashi

整胎ムスヒ  身体を醸す

時代や季節によって、常に変わり続ける身体のツボをつく

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大地との繋がりあい

昨日は玉ねぎの追肥をしました。 去年は奥さんに畑の事を任せっきりにしていたのですが、奥さんも忙しくあまり畑には手が回らない状態。 そこで今年からはまた私も畑に手を入れることにしました。 最近はよく冷えます。普段あまり畑に出ないのに、何でこんな…

目と子宮

最近は婦人科系のご相談が多い。 生理痛、子宮内膜症、子宮筋腫と様々です。 婦人科系統の調整には何といっても骨盤で、月経の波で骨盤が無理なく動くようになるとドンドン症状は改善されていきます。 何故、骨盤の動きが悪くなるのか? よくある事とすると…

放射能

年末年始で10日ほど東京に家族で帰京してきました。 私の実家は東京のもっとも北。奥さんは都心。 帰京する時は半分は私の実家で過ごし、もう半分は奥さんの実家で過ごすようにしています。 私の実家は東京とはいっても家の裏は畑。5分ほど歩けば昔は牛に…

整体を受けるから整体生活へ

整体は、受けて身体を整えてもらって終わり、だと思っている方が多いと思う。 受け身でも、確かに身体は変わり新陳代謝も上がり、症状は改善する。 ただ大体の症状の種は生活の中にあることが多いので、症状は治まっても同じことを気づかずに続けていると種…