naofumi.igarashi

整胎ムスヒ  身体を醸す

時代や季節によって、常に変わり続ける身体のツボをつく

ご挨拶

f:id:naofum-igarashi:20171111171556j:plain

始めまして。

整胎ムスヒ 代表の五十嵐尚史です。

日々、多くの様々な職種の方々のお身体に触れて診させて頂く中で、整体の身体の捉え方や考え方が、まだまだ伝わっていないと思うことがあります。

お一人90分の時間(足湯、問診等を含め)を取ってはいますが、少しずつしか伝えられない。クライアント様の為になると思ってたくさん伝えても、一度聞いただけではすぐに忘れてしまうし、詰め込み過ぎで頭がごちゃごちゃになってしまわれた方も過去にはいたはず。(笑)

 

整体には様々な症状を自分で改善するメソッドや、生活の中に取り入れて頂くと本当に「日々がごきげんになる」そんな方法や考え方がたくさん詰まっています。こういった事を是非、知って頂きたい。

 

BLOGのタイトルは「身体を醸す」。醸すとは麹を発酵させて、酒や醤油を作る事。

微生物の働きでお米と水が分解されて新しいものが生まれる。そして熟成させて美味しいお酒や醤油になっていきます。

人の身体の中も微生物がたくさんいて、微生物が元気に生きれる環境を作ってあげると身体も元気になります。

 

人は年を取るに連れて新陳代謝が落ちて老いていくというイメージがありますが、良い年の取り方をしている方は熟成、発酵して味があります。

人もお酒と一緒で熟成、発酵しているんですね。

 

年を重ねるごとに醸される身体。

 

良いですね。目指すはそうした身体作りです。

同じ人でも生きている時代、置かれている状況(環境)、季節によって常に身体は変わり続けています。その中で「イマ」というトキにあった情報を伝えていこうと思います。

よろしくお願いします!(^^)!